バリ島で本物のハチミツ

スポンサーリンク



どうせ口にするなら本物のハチミツを食べたい。
非加熱の酵素たっぷりのやつ。

彼の実家にお願いしててやっと手に入った。半年以上かかったはず。

今回もとてもキレイで濃厚なハチミツ。

左側が3年前に購入したもの。右側は今回購入したもの。
色はもともとこの薄い色だった。時間と共に変色する。濃くなる。普通ね。
本物のハチミツはたとえ10年しても食べれる。腐らない。
梅干しと同じね。塩と梅だけで作ったものは何年しても保存食として食べれる。

味比べしてみた。
右側は若い蜜巣から採取したらしい味がする。

いやー本当にうまい。
やっぱり本物はうまい。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次