手作り石けん作っています!

スポンサーリンク



これで3回目。笑
レンタルバイクのお客様に「もう石けん作ってないんですか?」と聞かれました。

作ってます!
広告してないだけなんです!笑
てか、そこまで時間がない!

仕事は忙しくないんだけど、動物たちに費やす時間がかかりすぎる!笑

犬は散歩が絶対だし
うにも放鳥が絶対だし
猫も、これ今発情怪しくて!涙。お腹にまだ虫も居るし、昨日洗濯してキレイにした!

明け方、バリ猫ちーじゅ。が腹や胸に乗っかって来る!2キロ弱!
悪いが重い!
うっ!ってなる。

でもゴロゴロ言われるとなぜが何故だか魔法にかかり我慢してしまう。自発的にどいてくれるまで胸でも腹でも乗っかってていいよーって魔法にかかる。

最近どいてくれるであろう技を覚えた私。
まんじゅを呼ぶ。笑

まんじゅー!!と腹にちーじゅ。を乗っけたまま呼ぶ。
まんじゅ登場すると容赦ない攻撃でちーじゅ。をやっつけてくれる。
やっつけるって表現が悪いけど、彼らは一応仲良し。激しいが仲良し。

朝7時前までに犬の散歩をしてる。犬たちは庭でうんこをしないので散歩に連れて行って外で我慢していたトイレを済ませて帰宅。

その後、うにを放鳥してご飯を入れ直して水浴び。

そんなこんなんで軽く10時とかなるんだよね。笑
レンタルバイクの手伝いがある時はそれを先にやっつけてから動物たちのお世話ね。

動物たちは命だからね。
今日のお世話を明日2日分するとはいかないので毎日せっせとお世話係しております。笑

そんなことをしていると石けんのアピールとか時間全くなくなるんですよー
自分も毎日使ってる石けんなので定期的に作ってるのは作ってるんです。
自分の中で完結してるんです。笑

日本のリピーターさんたちは、私は日本でもお世話係が忙しかったのでそれをわかってくださって
石けんのアップしてないけど在庫は持ってるな!って思ってくれてご注文下さるんです。
ありがたいです。

今回レンタルバイクを借りてくれるお客様からご注文を頂きました。
ありがとうございます。

日本の四季に合わせてしっとり系とさっぱり系を作ってますので2月だとしっとり系、8月だとさっぱり系と思ってくださいませ。

余計な無駄な梱包はしておりません。
これは昔からで成分を書いた帯しかつけておりません。

毎日使う石けんはそんなたいそれたものでもないと思っております。
外側派手にして中身ちっぽけとか嫌だし。笑

それなら外側ちっぽけで中身豊富の方がいい裏切り方をするに決まってる!

色はあえてつけてるわけではなく、2月石けんはニームオイルの色がついてます。ニームオイルは独特のにおいがあるのでその匂いも残っております。虫除け効果があるにおいです。

8月石けんはダウンシリの抽出油を使っているのでその色が苛性ソーダと化学反応を起こしてこの色になっております。

奥にある廃油石けんは廃油の色そのままですね。

なんか5個とも茶色系で可愛くない色ですが、中身で勝負ですから気にしません。

すいません、そして無駄な梱包はしておりませんので本当にこんな梱包でお渡ししております↓

石けんです。1回使えばどんな石けんも皆お風呂場で同じです。笑
かわいい梱包をして代金高くなるよりは、無駄な事はしないでその分安い方がいいですよね?

てかかわいい梱包が私の柄ではない!

こんな感じでお渡しです。どうぞびっくりされないでください。
昔から無駄なゴミとか出すの嫌いだし。ゴミを買ってもらうとかとんでもないし。

でも中身はとっても贅沢なオイルやオプションや精油を使っております。
肌の為に栄養価たっぷりなものでお作りしております。
それだけは自負しております。

使ってみたらわかります。

スポンサーリンク



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次