バリ島、レンタルバイクで雨季を乗り切れ!

ネットの時代ですから色んな情報は流れております。
たまに聞かれます。

これって本当ですか?

書いた人が経験したので本当なのでしょう。としかお答えできません。

あと今年の情報と去年の情報では違うことが多いのがバリ島。今月と先月でも違うことがあるくらいだし。そしてもっと恐ろしいのは今日と先週でも情報が違うこと。
これもバリ島よくあります。

あくまでも今日はできるけど明日はわからないのはバリ島。

そんなんだから、色んな情報に調べる人がどれを信じていいのかわからなくなるんだと思います。でも全て事実だと思います。そーゆー土地柄だと思うしかないですね。

雨季真っ最中のバリ島。雨具必須です。雨具の値段もピンキリです。↓このピンクのポンチョ式

6万ルピアです。(1017年購入)生地が厚くポンチョ式だけど腕の部分が付いてるので上半身は濡れません。足元は大きなスコールだと間違いなく濡れます。

生地の薄いもので普通の四角いポンチョ式だと3万ルピアでもあります。短期滞在の観光客の方でしたらそれでもいいと思います。

日本から来ると暖かいバリ島ですが雨季で雨続きだと気温が落ちて雨に濡れてバイクに乗ると間違いなく寒いです。

以前いらっしゃいました。空港でバイクの引き渡し、雨が降る可能性があるので雨具を持ってきて下さいとお伝えしましたが、宿泊先がクタで近いから大丈夫とのことでした。
夕方よく雨が降っていたのでやはりその日も雨が降り、お客様は空港からクタまでバイクで向かったのですが、バイクの引き取りの時に伺ったら、やっぱり、すっごく寒くて失敗した!とおっしゃっておりました。

雨季はもう少し続きます。
1日中降ってる雨はほとんどありませんが、スコールの時はものすごい雨量になります。
1日どこかで雨が降る可能性はありますが、毎日降るとも限りません。晴天が続く日もあります
もちろん雨が続く日もあります。

年明けかなり観光客が減ってるバリ島。道がすいててバイクは走りやすいです。
南部からウブドまでの道とかすごいすいててびっくりしたし!

今がチャンスです!笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次