雨季のバリ島

現在雨季のバリ島、夜中の雨が多いけど今日の雨は昨日の夜からよく降ってる。風も加わり、外に出たくないほど。

レンタルバイクを年末年始に予定しているお客様、雨具は必須アイテムです。乾季だと100均のカッパくらいで大丈夫ですと言えますが、この時期の雨は寒いです。
雨が続くと気温も冷えてバイクは風を切るので本当に寒いです。

空港でバイクを引き渡す場合。雨かもしれない?と思っててくださいませ。空港からクタくらいでしたら濡れてもすぐにホテルに到着ですが、サヌールやウブドへ向かう方はどうぞスタートから雨具の準備をしてください。間違いなく目的地には到着できないほど雨だと寒いです。笑

私も1度やりましたが、寒くて寒くてずぶ濡れになってから雨具を買って装着しても冷えは消えずバイクに乗れたもんじゃありません。

最悪雨宿りしてからスタートしてください。

バリ島でもポンチョ式の雨具が買えます。
500円も出せば厚手のものが買えます。

ただし足元は濡れるのを覚悟したほうがいいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次